日々のこと 趣味のこと


Welcome!
セリアの椅子脚カバー
IMG_2289.jpg

セリアで見つけた椅子脚カバー!!!
これを我が家ではどう使うかというと。。。





IMG_2293.jpg


このドアのレバーハンドルに被せようかなと。。。^^
何故なら、我が家のドアハンドルは無垢で無塗装!!!
ソープ仕上げという方法で加工してあるらしいのですが、
それでも毎日触っていれば汚れてきます!!!
今まではプチプチを巻いて過ごしていたのですが、
家を建って2年!!!
まだ「プチプチはずさんの?」友達にも言われる始末!!!
何かいいもの無いかなと思っていたところコレを発見しました(^皿^)
着けてみたらピッタリで!!!




IMG_2294.jpg




IMG_2291.jpg




安いので追加で買ってきて全室のドアハンドルに着けましたよ*
これで汚れも気にならなくなりました^^





セリア商品で多肉の寄せ植え
IMG_2586.jpg
セリアで100円!!! 小さくて可愛い~♪ 1




ご無沙汰してます。
雨が続いて憂鬱でしたが、やっと晴れてくれたので、
久々に多肉ちゃんなんか植えてみたりした!

先日セリアで買ったブリキの持ち手付きトレイに
多肉ちゃんを寄せ植えしてみました*
庭に植えた多肉ちゃんを少しづつ拝借してモリモリに!!!
もう少し錆びたらもっといい感じになりそう~*
100円でこんなに楽しめたら最高だね ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




IMG_2588.jpg
セダムしか名前がわからん!!!




IMG_2592.jpg
古いレンガの植えに置いてみたよ!





IMG_2596.jpg
これはオマケ! 我が家のアナベルちゃん!!!
昨年物です! 今年も咲いてくれました~*
暫く楽しめると思いま~す(^皿^)





授業参観へ。。。
IMG_2559.jpg


6/28(木)、娘の授業参観に行ってきました。
その前に給食試食会とやらにも参加し、
子供達と同じメニューを食べました。
給食を食べるなんて、何十年ぶりだろう。。。
やっぱり、牛乳はビンが旨い!!!
パックはダメだね!!!


給食は薄味で、自分の料理がかなり濃いことに気づかされた!!!
娘が既に味覚オンチになりつつある!!!
食生活を見直さなければと思い、
TUTAYAに行って、今更だけどタニタの社員食堂の料理本を購入!!!
ダイエットの為にも。。。


そうそう、今回の授業内容は算数!!!
日直当番の娘が前に出て号令を掛け授業が始まり、
みんな勢いよく手を挙げてました^^
娘も2回ほど答えてました!
家ではグダグダだけど、ちゃんと答えていたので安心しました^^




IMG_2560.jpg



来月からまた行事が沢山詰まっています。
夏休みも始まるし。。。
親は結構大変な時期だね!!!



miquniさんのworkshopへ
IMG_2473.jpg




6/24(日)、kokonさんんで、miquniさんの
フラワーアレンジメントのworkshopがあるということで、
お友達と行ってきました*
wsは:15:00からだったので、まずはランチを頂いてから。。。





IMG_2468.jpg




本日のランチ、鶏のつくね丼ランチ!!!
お友達はパスタランチを。。。
15:00まで、あれこれお喋りしながら
かなり長居してしまいました^^;
そしてお隣の部屋で、いよいよWSです。




IMG_2480.jpg



今日作るのは、 『シャンペトルブーケ』
田園の花を摘んで花束にしたようなイメージのブーケだそうです。
どの花も可愛く色合いがとても素敵です*

*ホワイトマカロン
*ローズゼラニウム
*スカビオサ
*レモネード
*ブラックべリーなどなど。。。




miquniさんの丁寧な説明を聞きながら、
お花一本一本を手に取りながら束にしていくのですが、
これが簡単なようで結構難しくて。。。^^;
向きがバラバラの花をまとめるのは一苦労でした
お友達は、ちゃちゃっとブーケ作ってましたけど!!!
最後はなんとかまとまってくれて良かったです!




IMG_2509.jpg




こんな感じに仕上がりましたよ~~ん!!!





IMG_2502.jpg





田園で摘んだブーケに見えるでしょうか~~???



そしてkokonさん
で頂いたシフォンケーキ!!!
とっても美味しかったです(^皿^)





IMG_2514.jpg




今回のWSも凄く楽しかったです~♪♪♪




喜びも束の間!!!
IMG_2536.jpg



この机、先月近くの家具屋のチラシの特売品で見て、
すぐ注文したお品!!!




IMG_2534.jpg




値段も手ごろで大きさも丁度良く、
届く日を心待ちにしていたのが、
そう、今日だったんですが、、、、


見てココ↓


IMG_2535.jpg



凹んでます!!!

私は気づかなかったんだけど、家具屋さん自ら、
「ココ気になりますか?」と一言!!!
どう見てもぶつけて凹んでるじゃない!!!
安いとはいえお金払うんだから、傷物をわざわざ買うわけないでしょっ!!!
一ヶ月近く待ったのに届いたのがこれかい!!!
てゆうか、気づいてたなら最初から配達しないで、
電話で確認して、傷があるから新しい物を取り寄せするからとか、
言ってくれたらいいのに!!!
わざわざ運んでくるなんて!!!
二度手間じゃん!!!
しかも、指定配達時間より1時間半も遅れてきて!!!
それでこんなの配達してきて!!!
結局、新しく届く机はいつ入荷するかわからないんだってさ!
帰り際に、「新しい家具が届くまでコレを使ってください、
傷がついてもかまわないので。。。」
と言い残し帰られました!

お客相手にこんな商売の仕方でいいのかと言いたくなります。
楽しみにしていただけにショックでした!
この机どうするか、ちょっと考えたいと思います。




プロフィール

sacolapin

Author:sacolapin
田舎暮らし...

古いものと天然石...

ナチュラルが好き...

時々こつこつ趣味時間*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

